アレンジする

和室

普段の砂利と混ぜたり色にこだわっても適正価格

玉砂利は通常の石とは違って人工的に製造されている面があるため、少し高価な傾向にあります。ところが、最安値で1,000円くらいから手に入れる事が出来るため、初心者の方にとってもお手頃価格となっています。慣れていない方はまず10Lから20Lくらいの少量入ったものを購入して、入口付近に少しだけ撒いてみましょう。普段敷いてある石と混ぜ合わせて使う事もお勧めです。ちょっと見た目を変えるインテリアのような感覚で玉砂利を使う人も多く、カラーも好みに合わせて選べます。カラーは金額を基本的には左右しないので、選ぶのにそれ程躊躇しなくて済みます。ピンク色や茶色でも適正価格で購入出来ますので、もし玉砂利の色にこだわりたい場合にはお店を巡ってみて下さい。

場所や好みで選ぶ石のカラーと美しさ

玉砂利の特徴は、砂利としても非常に綺麗な部分があり、それが評価にも繋がっています。基本的には人が歩いたりした時に音で存在を知らせてくれると言うメリットで活用しますが、その他にも多くの良い点を持ち合わせています。キレイ好きな方には堪らないくらいとても見た目がシンプルで美しく、煩雑な形になりにくいのが特徴です。もちろん何度も踏み込んで行くと形は崩れて行きますが、鋭利な形状になったりする事が少ないので安心出来ます。美しさを重視するのであれば、白色がお勧めです。石とは思えないような澄んだ色をしていて、どこかしら先進的な部分も感じさせてくれます。都会の風景にもピッタリですし、田舎の方ではブラウン等の配色を混ぜると自然な色合いになるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加